1: 2020/01/13(月) 23:41:02.29
夜の政治

麻生太郎副総理兼財務相は13日、福岡県直方市で開いた国政報告会で、日本について「2千年の長きにわたって、一つの民族、一つの王朝が続いている国はここしかない」と述べた。
昨年4月に法律として初めてアイヌを「先住民族」と明記した「アイヌ民族支援法」が成立しており、麻生氏の発言は不適切との批判を浴びる可能性がある。

麻生氏は、多国籍選手で構成されたラグビーワールドカップ日本代表の活躍などを例に「(日本は)インターナショナルになっている。それが力を生んでいる」と評価。
その上で、国際的な日本の「存在感」に触れる中で「一つの民族」に言及した。

同日、同県飯塚市の国政報告会でも「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を守り続けている国など世界中に日本しかない」と発言した。(豊福幸子)

西日本新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00010002-nishinpc-soci

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578920302/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578926462/

14: 2020/01/13(月) 23:46:14.63
>>1
ということは、日本は日本民族とアイヌ民族の二つの民族から成り立つということかな?
25: 2020/01/13(月) 23:49:45.10
>>1
縄文人ベースのね
2: 2020/01/13(月) 23:41:35.81
そうだよね、朝鮮半島と日本はもともと一つなんだし
4: 2020/01/13(月) 23:42:35.96
>>2
だよね、朝鮮は中国の一部だし
3: 2020/01/13(月) 23:42:28.86
「まぁ麻生だから」で終わり
6: 2020/01/13(月) 23:43:08.60
マスコミ発狂。
7: 2020/01/13(月) 23:43:14.00
じゃあ移民政策やめたら?

地方は外国人だらけだぞ、と

8: 2020/01/13(月) 23:43:22.16
麻生節はわりと好き。
9: 2020/01/13(月) 23:43:34.58
こんなんだから蓮舫にも完全論破されるんだよww
10: 2020/01/13(月) 23:44:21.72
ラグビーに影響されたな
11: 2020/01/13(月) 23:45:05.86
どうでもいいよ。
少数民族に税金や利権をばら撒くことさえ、しなければ
12: 2020/01/13(月) 23:45:38.73
我々が今日持っている人類文化、芸術、科学および技術の成果は
ほとんど専らイラン人種が創造したものである。
イラン人種は人類のプロメテウスであって、
その輝く額からいかなる時代にも常に天才の精神的な火花が飛び出し、
神秘の夜を明るくし、人類をこの地上の生物の支配者とする道を上らせた。
イラン人種に最も激しい対照をなすものがユダヤ人である。
この世界にユダヤ人しかいなければ、彼らは泥や汚物に息がつまるか、
憎しみに満ち満ちた争いの中で互いに騙しあおうと務めるだろう。

我々民族主義国家は人種を一般生活の中心に据え、
人種の純粋維持のために配慮しなければならない。

13: 2020/01/13(月) 23:45:48.06
ワンチームって事だろ
15: 2020/01/13(月) 23:46:41.71
朝鮮人を見つけたら殺しておくに限る
17: 2020/01/13(月) 23:47:50.44
麻生は高齢者でお先が短いんだから勘弁してあげてよ
もうすぐ死ぬんだし
19: 2020/01/13(月) 23:48:36.62
移民受け入れの朝鮮ファースト反日売国政策てんこ盛りの鼻曲がりが、何をゆうとんねん?
20: 2020/01/13(月) 23:49:08.34
問題ないな
異論があるやつは日本人ではないから日本から消えろ
21: 2020/01/13(月) 23:49:21.85
ウリは生粋のアイヌ民族ニダ
麻生の言葉で傷ついたニダ
謝罪と賠償と保証と退陣を要求するニダ
23: 2020/01/13(月) 23:49:28.97
殷王朝や、縄文文化とか、恐らく皇室も海人であるのね・・大変な霊性さを持つわけよ

でもちょっとパヨク界隈を見ていて彼らの表現内容を見ていたら
何かと違和感を感じてはしまうでしょう。何とも言えない生理的違和感とでもいうのかしら?

あれはね、北朝鮮も教科書で載せているというんだけれども、ロシアのアムール川の付近で
ある洞窟が発見されてね、あれが彼らのご先祖様だというのね・・
韓国は何も言われてはいないんだけれども、北朝鮮は認められているみたい・・

24: 2020/01/13(月) 23:49:44.51
くっそ朝鮮カルトが支持母体の反日売国奴ね弥生人やろ
27: 2020/01/13(月) 23:50:21.84
これ批判してる人って将来海外の人と結婚でもして子孫が日本との関係を断つつもりなのか
28: 2020/01/13(月) 23:50:33.60
弥生人はあかん、
30: 2020/01/13(月) 23:51:01.97
■頭蓋計測7項目から求められた地域集団間の距離関係

頭骨の形の地域性は1980年代に埴原和郎が明らかにしています。やはり畿内の人々は平均的な日本人とは全然違う人たちだということがはっきりしました(図6)。
どういうふうに特殊かというと、顔が面長で平たんな顔といった渡来系の弥生人の特徴を濃厚に持っているのです。(札幌医科大学・松村博文)
https://i.imgur.com/7eUcF3s.png

鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。
紫外線などの刺激を受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが要因としている。
同社は「骨格などの特徴でシミのリスクを簡単に予想できる。新たな肌の解析法につなげたい」とした。(国立科学博物館)
no title

32: 2020/01/13(月) 23:51:24.43
耳たぶの無い
安倍信者弥生人はあかん
33: 2020/01/13(月) 23:51:25.82
象徴天皇制でも王朝になるの??
34: 2020/01/13(月) 23:51:29.34
バカの振りして煽る中国人
いつも見て居るぞ
35: 2020/01/13(月) 23:51:46.48
じゃあ3つの民族で成り立つ国って言えば正解かって言ったらまた発狂する人いそうだよね
36: 2020/01/13(月) 23:51:47.79
日本は(単一民族でない)インターナショナルだと念頭に置いてる事を見れば
一つの民族が一つの王朝を続けてる発言に間違いはないでしょ
39: 2020/01/13(月) 23:52:08.04
世論誘導やんけこんなもん
42: 2020/01/13(月) 23:52:51.52
まあでも在日も全部がパヨク界隈というわけでもないのだろうから、
遺伝子が選ぶものもあるのかも知れないでしょう・・
43: 2020/01/13(月) 23:52:52.11
これのスレやっぱ立たないのかなあ

昨日だっけかの安倍の発言
「国と国の約束を守れない様だと、付き合っていくことは出来ない」
みたいな主旨だったと思うけど
もしかして断交を匂わせてる?

面白そうなんだけど、何処にもスレが立たなくて困ってる、何でだろう

立ったら様子見で観察してみたいんだけど

44: 2020/01/13(月) 23:52:54.80
正しい発言じゃん
被害者ビジネスをやり続けて税金を吸い続ける在日なんて
その中に数える必要ないしw
56: 2020/01/13(月) 23:54:29.68
>>44
頑張れ、そうやって世界の笑い者になれ
45: 2020/01/13(月) 23:53:01.75
特に不適切発言ではないな
46: 2020/01/13(月) 23:53:09.79
この発言のどこが不適切なのかいまいちわからない
47: 2020/01/13(月) 23:53:11.13
満州関東軍が北朝鮮を建国したんだよ
だから、金正恩は日本人だよ
わはははははは
48: 2020/01/13(月) 23:53:25.13
昔「神の国」って言っただけで批判された人もいたからね
61: 2020/01/13(月) 23:54:58.07
>>48
「日本は朝鮮に良いこともした」でクビになった大臣がいなかったっけ?
49: 2020/01/13(月) 23:53:44.09
マスコミって最近カルトだよな
50: 2020/01/13(月) 23:53:48.86
そもそもの話、いまどき一つの民族が続いた国ということに何か価値とか依り代を感じる事自体がどうかと思う
51: 2020/01/13(月) 23:53:50.25
何の問題もない発言。
52: 2020/01/13(月) 23:54:06.17
そもそも本土日本人もアイヌもどちらも縄文人の子孫なのに
アイヌだけを先住民族とするのはおかしいのだが、外国人によるプロパガンダに騙されて
法律作ったアホ与党。
53: 2020/01/13(月) 23:54:10.89
お前みたいな歪んだ顔のキモいやつが日本人自称するなよ
54: 2020/01/13(月) 23:54:14.08
こんなんを選ぶ選挙民がアホや
57: 2020/01/13(月) 23:54:32.24
朝鮮民族と日本民族合わせて日本国だろうが。
日本は日本人だけのモノじゃないぞ。
むしろ支配層はほぼ朝鮮民族だぞ。
58: 2020/01/13(月) 23:54:40.68
いいんだよ
馬鹿だから止めても無駄だ言わせとけ
というのを狙ってるわw
59: 2020/01/13(月) 23:54:42.91
日本は単一民族発言が適切かどうかを決めるのは日本国民だ
よって自動的に適切となる
60: 2020/01/13(月) 23:54:46.68
ちなみに、ゴーン氏の人生がまるで父親と似ていて驚いたわね・・
遺伝子ね・・
62: 2020/01/13(月) 23:54:59.43
結局、ジャップは民族ってもんを未だに理解してないんだよ
朝鮮を侵略したときも、俺らと同じ”日本人”にしてやるから感謝しろって感覚だったんだろ
63: 2020/01/13(月) 23:55:08.62
安倍総理だって朝鮮人疑惑があるんだからな。
64: 2020/01/13(月) 23:55:11.35
麻生の失言で打線組めるだろ
65: 2020/01/13(月) 23:55:24.76
中国みたいに支配民族や王朝が変わっていないという意味としか読めないんだが